読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸福とはなにか?『定義編』


ようこそ

このブログでは、
人生とはなにか?生きる意味は?
など、人類の難問に正面から
私自身が問いを投げかけ【私の定義】を作成し、公開する事により

人類の子孫(人類の後輩)たちが
・人生の早い段階で世界を解釈し
・自分自身の『意見』を形成し
・後悔のない人生を歩むために
・料理(作品)の食材(知性)として、誰かの役に立つために・・etc
作成します。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーー

f:id:shin-910710:20170219235616j:plain


初めての定義で

いきなり大きいテーマですが、
結論から言います。


"私の自問自答の定義"第2‼︎

幸福とは?
継続的満足

幸せとは?
満足
【欲求を達成する】
(応用編から引用
幸せになるには?
自分の満足基準を満たす。】 
【継続的に欲求を達成する】
(応用編から引用)

手っ取り早く幸せになるには?
満足基準を下げる
例 ①あるものに注目する
    ②継続的に感謝の習慣を作る
(応用編から引用)


はて?そんな気もするが、違う気もする。
とお思いでしょうか?

大丈夫です。
なぜならこれは、

ただの私"の幸福に対する『定義』だからです。


あなたが納得できなければ、あなたは自分の答えを作れば良いんです。

自問自答の定義の意味が、ご理解いただけましたでしょうか?


次回、定義の説明をしていきます。


次の記事で、
自問自答の方法や、
なぜ幸福な人は幸福なのか?
満足基準を下げるってなに?

などなど、説明していきたいと思います。